

症例検討会での話

昨日の症例検討会で話題にあがったガイドラインは、日本補綴学会のホームページで "米国歯科研究学会(AADR)による顎関節症(TMD)基本声明に関して" というところにあります。 "顎関節症に関するガイドライン"というのもあります。また、口腔顎顔面痛の最新ガイドライン(Reny de Leeuw)という本のTMDの項目も知っておく必要はあるでしょう。一度みんなでレビューして認識の統一化を図りましょう。
症例検討会では、咬合調整が話題になりました。顎関節症に対する咬合調整の話と、咬合の不調和により歯牙・歯周組織に異常が見られる場合の咬合調整の話が、途中から混ざってましたね。みんなでフォローしてモデレーターのやり方も鍛えていきましょう。
終わった後美容のH先生とK先生とご飯に行きました。今度みんなで行きましよう。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
仮カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
